[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
風邪をひきたいと思っているわけではありませんが、どうしても避けられない場合があります。
日頃からの体調管理で風邪を簡単な治し方で終わらせることができます。
万が一、風邪菌が体内に入ってきても、短時間で駆除してしまうのです。
風邪をひいたと感じているなら、早めに家に帰って布団に入りましょう。
そうすることで風邪の症状が和らぐはずです。
風邪をひいたら風邪薬を飲むと思っている人が多いのですが、それは大きな間違いです。
風邪薬は風邪を治してくれるわけではなく、風邪の症状を抑えるだけです。
ところで、風邪をひいたかどうかをチェックするためにはどうすればいいでしょうか。
インフルエンザの場合はウイルスを検出することができますが、普通の風邪は特定のウイルスではありません。
全体的な症状を総称して風邪と呼んでいるからです。
薬を飲んでも症状のごく一部だけに限定されます。
風邪そのものを治すことはできないのです。
変な言い方ですが、風邪の治し方の基本は薬を飲まないことでしょう。
勘違いしてはいけないのですが、風邪薬が体に悪いわけではないのです。
風邪の治し方には適していないというだけです。
自分が風邪をひいた時にどのような症状が出るのかを覚えておくといいですね。
誰でもが同じ症状になるわけではなく、一番弱いところに出てくるからです。
それを注意しておくことで最適な治し方を考えることができます。
ただいまコメントを受けつけておりません。